引出物に関して

そういえばこの前、今年初めてのトンボを見ました。
夕方、愛犬の散歩をしていたら、目の前をスーッと飛んでいったのです。トンボと言うと、私の中では夏のイメージがあるので5月に飛んでいる姿を見るのはとても不思議な感じがします。
もう夏がそこまで迫ってるいるのだなと、思いました。
そういえば子ども時代の夏といえば、1日中虫取り網を持って虫を追いかけていたものです。懐かしい気持ちがありましたが、さすがにもう追いかけようとは思いませんでした。
やっぱり、自然の中を自由に飛びまわっている方が彼らにとっては幸せですよね。

そうそう、最近結婚式の引出物に関して考える機会があったんですよ。
というのも小学生の時からの友達が遂に結婚するとかで‥‥。こういうのは興味が無いだなんて言っている人ほど早いものです。引き出物は1人1人好みに合わせたものにしたいとかで、突然どんなものが良いだなんて直球に聞かれましたよ。
急に聞かれても答えに困りますよねぇ‥‥。